ベルタにはありませんが、バイエル薬品のエレビットには、無料サンプルの提供がありますが、お試しの目的を間違えてはいけません。

ベルタにはありませんが、バイエル薬品のエレビットには、無料サンプルの提供がありますが、お試しの目的を間違えてはいけません。

葉酸に期待する効果は、胎児の器官を形成される際、無脳症や二分脊椎を防ぐことで、そのために摂るものでありますので、数日間飲んだだけでは、その効果の有無はわかりません。

 

ただし、まったく意味がないわけではありません。

 

サプリメント全般に言えることですが、形状や同じ粒でも直径9mmは大きく飲みづらいけど8mmなら何となく飲めそうとかという傾向があります。

 

また、葉酸サプリでいえば、葉酸の匂いに不快感を感じる方が多いので、葉酸だけでなく匂いはない方を好むという意見が多いです。

 

その目的で試したいというならば、サンプル品などで試す価値があると言えます。

 

 

 

AFCの葉酸サプリmiteteは安くて安心です。

 

miteteは、薬局では買えないのですが、大手百貨店、ベビーザらス、東急ハンズ、赤ちゃん本舗などの実店舗、それとネットでも単品から購入できるので、買うことについては特に支障はないと思います。

 

それとドラッグストアで売っている葉酸サプリでは、恐らくないと思いますが、miteteは悩みサポートがあります。

 

ディアナチュラは、アサヒグループ食品の商品なので企業名での安心感はありますよね。

 

また価格は、他の超有名企業の商品ほどではないですが安い方だと思います。

 

メーカー名を見て選ぶのは、1つの選び方だと思います。

 

 

 

ドラッグストアで購入できる葉酸サプリは多いです。

 

ベルタ、DHC、和光堂、ピジョン、AFC、アサヒグループ食品などよく目にするブランドだと思います。

 

葉酸が大事というのはわかるけど、いつから飲めばいいのか?ふつうは妊娠する前からと言われます。

 

産婦人科医によると神経管閉鎖障害の危険を避けるため妊娠初期には必要ですが、一般的に妊娠がわかる頃は、その大事な時期が過ぎてしまっている可能性があります。

 

そういった理由で、妊娠する前に飲むことを推奨されています。

 

 

 

妊活中に葉酸サプリのサンプル品を試したいという場合は、形、大きさ、匂いによって飲み続けられるかどうかを見極めるものです。

 

ただ、最近の葉酸サプリは、飲みやすい大きさと形を追求していますし、匂いもほとんどしないほどです。

 

ですから飲みやすいか、続けられそうか意味でお試し品で確認する必要がなくなったとも言えます。

 

特にマカナやアロベビー葉酸サプリは、葉酸サプリとしては新しいので、ベルタやmiteteなどを研究したうえで開発されているようです。

 

また、定期購入としても回数の制限はないし、アロベビー葉酸サプリについては、購入後15日間は返品できます。

 

そういった意味でもお試し品やサンプル品で試す必要もなく、敵購入での申し込みは、初回の割引がありますし、気に入らなければすぐにやめるという流れで十分です。

 

それよりも成分の品質に注目してください。

 

葉酸の品質には、高いもの低いものがあります。

 

マカナやアロべ日葉酸サプリは、高品質なスイス製です。

 

少なくても妊娠初期を迎える際は、品質の良い葉酸を摂った方がいいですよ。

 

 

 

葉酸サプリをどうしても薬局で買いたいというならば、ディアナチュラ、mitete、ベルタなど、どれにしても大差はないと思います。

 

ただ、無添加かどうかの違いはあります。

 

一般論として添加物が多い栄養補助食品はおすすめできないですが、知名度の高い所品は、それほど心配はいりません。

 

ヒトで臨床試験をどこまでしているかわかりませんが、結果論でいえば、各商品とも特に不都合はないようです。

 

ただ、個人的にはベルタはおすすめしません。

 

含有成分の問合わせに返事がなかったからです。

 

答えにくかったのか、メールが紛れて分からなくなったのか、単純に忘れたのか、理由はわかりませんが、オンラインショップに問い合わせたのに返信はありませんでしたね。

page top