楽天市場で買える葉酸サプリ一覧表その2。

楽天市場で買える葉酸サプリ一覧表その2。

天使を迎える準備を使用、妊活、妊娠、産後まで安心、安全のレビュー評価4.15『天使の葉酸』、女性100人以上の声から生まれたサプリメント、6年連続 葉酸の口コミ件数No.1、楽天ランキング葉酸部門 入賞票連商品『AFCのmitete葉酸サプリ』、あなたの健康のため、元気な毎日のため、新しい習慣になりたい。

 

『Lara Republic葉酸サプリメント』、世界売上第1位 国内1000以上の産婦人科で推奨『エレビット』、たまひよ赤ちゃんグッズ大賞葉酸サプリ部門1位!『ピジョンサプリメント葉酸カルシウム』などがあります。

 

 

 

葉酸withアイアンは、マツキヨのオリジナル葉酸サプリです。

 

口コミには、「安い」と「飲みやすい」しかありません。

 

品質がどうのこうのではありません。

 

葉酸は、赤ちゃんが神経管閉鎖障害になるリスクを下げりために飲む栄養素ですから、ちゃんと効果を発揮してもらわないと困るわけで、効果を出すために高品質であってほしいです。

 

そういった意味で品質に関する口コミが見たいところですが、ただ、口コミや個人の意見は、その人にとっての真実でしかない場合があります。

 

何より大事なのは、自分の価値観で判断することです。

 

品質に関係なく安ければいいという価値観もあるとは思います。

 

鉄分が入っているのは、妊婦は妊娠後に鉄不足になりがちなので良いと思います。

 

 

 

マツキヨラボから葉酸withアイアンという葉酸サプリがあります。

 

商品説明や成分表を見ると、特長がなく普通の商品ということです。

 

それにしても激安です。

 

安すぎて、何で作っているのか心配になります。

 

この安さは無駄を省いた企業努力のレベルではなく、単純に安い材料で作っているから販売価格をここまで安くできるのかと勘ぐってしまいます。

 

葉酸サプリは飲むことが目的ではなく、健康な赤ちゃんを出産するためのものですので、品質には気を使った方がいいですよ。

 

中国産や韓国産の安い葉酸を使ったり、添加物の利用でコストカットもできます。

 

激安にはそれだけの理由がありますので、本人の強い希望なのかどうか知りませんが、自分だったら安い葉酸サプリは選びたくないです。

 

 

 

薬局で買えるおすすめの葉酸サプリは、楽天で買える商品でも西松屋で買える商品でも、市販品なら添加物の含有量を除いて大きな違いはないと思いますよ。

 

基本的に添加物が多いサプリメントは、避ける方向で考えた方が良いと思いますが、知名度の高い所品は、それほど心配はいりません。

 

ヒトで臨床試験をどこまでしているかわかりませんが、結果論でいえば、各商品とも特に不都合はないようです。

 

強いて言えば、ベルタはおすすめできません。

 

含有成分の問合わせに返事がなかったからです。

 

答えられないことだとしても無視はいけません。

 

理由はわかりませんが、オンラインショップに問い合わせたのに返信はありませんでしたね。

 

 

 

市販品の葉酸サプリと一言で言っても近所のドラッグストア、西松屋や和光堂などの実店舗で購入できる商品とネットのみで購入できる商品があります。

 

実店舗で購入できるものは、お店に行けば実物を手に取ってみることができて、買いたければすぐ買ってその場で飲むことができます。

 

商品価格は、大企業による大量生産でコストを下げる企業努力のおかげか、あるいは品質なりの価格なのか、それは不明ですが低価格を維持していると思います。

 

しかし、葉酸以外の栄養成分の摂取は期待できません。

 

それと、全てではないでしょうが、長期保存対策と思われる添加物(保存料)が配合されているものもあります。

 

一方、ネットの楽天など以外の公式販売ページだけで購入できる商品は、当然ながら手に取って確認することはできませんし、購入後、翌日以降に宅配便で配送されます。

 

そのためか全般的に口コミを大切にして、スイス産などの高品質な葉酸を使っているようです。

 

(ヨーロッパ以外の例えば中国、韓国のものは低価格な葉酸です)また、葉酸をしっかり働かせるために必要な栄養素や栄養サポートの成分も配合されています。

 

このように多種多様な高品質成分のせいか、先にご紹介した実店舗で販売されている商品よりも全般的に価格は高いようです。

 

ただ、安価だからと言って仮に効果があまり期待できないとなれば、安物買いの何とかになってしまうかもしれませんので、どちらが良いかよく考えてみる必要があると思います。

page top