エレビットは、バイエル薬品という超グローバル企業の製薬会社から販売されている葉酸サプリです。

エレビットは、バイエル薬品という超グローバル企業の製薬会社から販売されている葉酸サプリです。

メーカーに問い合わせてみました。

 

返事が来て内容は、妊娠初期の胎児の器官ができる時期に母体の血液の中の葉酸の濃度を維持する必要があるため、早い時期から妊娠中も含めて摂る際に多く配合して維持してほしい、とのことでした。

 

日本では、成人女性の葉酸量の上限を1日あたり900〜1000μgにしていて、これは、ホウレンソウなどの食品から摂った葉酸を加えた上限ではなく、合成葉酸だけの上限値なので、日本人女性向けに新しく配合したものらしく、安心して飲んでくださいとのことでした。

 

ちなみにエレビットに含まれる葉酸は、最終生産国が日本ですね。

 

そういった経緯で楽天やドラッグストアで買える商品と比べて若干高額ですが、ベルタ葉酸サプリは、葉酸を酵母に含ませています。

 

それによって体内での吸収率が他の合成葉酸と異なり、体内に葉酸をとどめておく時間が長くなるため効率よく葉酸を摂れるようになります。

 

これは1つの効果と言えます。

 

食品から摂れる葉酸は、ポリグルタミン酸型です。

 

葉酸は胃から小腸に移動し、小腸の粘膜にある酵素の作用でモノグルタミン酸型に分解されてから小腸で吸収されます。

 

厚生労働省が推奨する400μgの葉酸はモノグルタミン酸量として示していることもあり、ベルタ葉酸サプリもモノグルタミン酸型葉酸になっています。

 

葉酸が正しく作用するようカルシウム、鉄分、ミネラル、ビタミンを含み、無添加で、さらに美容成分が6種類配合していることは長所と言えるでしょう。

 

ベルタ葉酸サプリは楽天のポイントで買えるので便利ですね。

 

 

 

マカナは、妊娠初期だけでなく妊活中でも貢献できる妊活サプリです。

 

それは、葉酸が400μg、鉄8.7mgはもちろんのこと、マカ(日本産)、亜鉛、スピルリナも入っているからです。

 

マカは、体を温めてめぐりを良くすることができます。

 

スピルリナは50種類以上のアミノ酸、ミネラル、ビタミンなどの栄養成分を含んだスーパーフードとして有名で、世界的にも認められた藻類に属する食品です。

 

亜鉛も健康サポートには欠かせません。

 

こういった栄養素は女性だけでなく、男性にもメリットがありますので、妊活中のご夫婦には最適です。

 

妊活中からご夫婦で飲むことをお勧めしたいです。

 

ただし、マカナは過剰摂取してはダメです。

 

メリットであるはずの葉酸、マカ、スピルリナ、亜鉛が過剰摂取によってデメリットになりかねません。

 

そもそも摂取量と効果は全く比例しませんので、1日でたくさん摂る必要がありません。

 

過剰摂取による副作用の報告がありますので、推奨量を守って飲むようにしましょう。

 

 

 

妊活中から葉酸を飲んでおこうと、鉄分やカルシウムと合わせてサプリメントで補う人が多いです。

 

たとえば、ピジョンの葉酸プラスやカルシウムプラスがこれにあたります。

 

ドラッグストアなどで買うことができます。

 

ピジョンのサプリは添加物が多いのでは?という口コミが目立ちます。

 

確かに入っていますが、でもサプリメントとしては安全なのだと思います。

 

いつどんな感じで飲むかと言えば、基本はメーカーの言うとおりにするのがおすすめです。

 

 

 

ララリパブリックの葉酸サプリは、定期購入が可能です。

 

回数の制限はないので解約も自由です。

 

ただ、定期購入にしてもプレゼントとかはありません。

 

もしかしたらこっそり入っているかもしれませんが。

 

(笑)公式オンラインショップで買うのが一番安いですが、楽天だとポイントが付くし使えるし、どっちが便利がは人それぞれかも。

 

口コミの個人差があるのでうのみにしない方がいいですが、大きさと匂い・味で飲み辛いという意見もありますね。

 

成分表は、含有量が多い順に記載しています。

 

肝心の葉酸の順番はずっと下の方ですが、必要な量は入っていますので心配には及びません。

page top