ディアナチュラから販売されている葉酸サプリは、飲むと下痢になったので、ひどい場合は不妊になるのかと不安になっている利用者がいました。

ディアナチュラから販売されている葉酸サプリは、飲むと下痢になったので、ひどい場合は不妊になるのかと不安になっている利用者がいました。

公式サイトでは一切触れていないので、メーカー見解はわからないのですが、口コミの本人は、自分と商品との相性の悪さかと考えているようです。

 

実際、サプリメントは相性の良し悪しがあるようなので、何度か続くようであれば、割り切って別メーカーの別商品にした方が良いかもしません。

 

値段がお安い商品ですから企業努力として、何らかのコストカットをしていると思われます。

 

製造の過程や原材料の仕入れ値を節約しているとは考えたくないですが、利用者に症例がある以上、メーカーから何かコメントが欲しいところです。

 

本来であれば、葉酸は妊婦になる前から摂取したいので、いずれにしても安心して飲みたいとは思います。

 

 

 

 

 

エレビットを飲んだことがない人の中には、副作用を気にする人がいるようです。

 

おそらく着色料として使用されている「酸化チタン」と「カルミン酸」のせいでしょう。

 

酸化チタンの発がん性の疑いやカルミン酸のアレルゲン疑いがあるからだと思います。

 

疑いという点では事実ですが、厚生労働省が使用を認めているのも事実です。

 

それほど神経質にならなくても良いと思います。

 

ただ、添加物一切なしとする葉酸サプリが別メーカーであるので、それと比べてしまうと、どうかな?という気持ちになってしまいますよね。

 

エレビットの販売店と言いますか、どこで買えるかというと病院や調剤薬局、それとオンラインショップです。

 

 

 

楽天では妊活サプリのマカナは販売させていませんが、Amazonでは販売されています。

 

妊活中から飲んで効果が期待できると妊活中だけでなく、妊娠中や妊娠後もご夫婦で続けられている方が多いですね。

 

おそらくマカ、スピルリナ、亜鉛の配合が効果を生んで評価されているからでしょう。

 

さて、購入しようと思ったら公式オンラインショップでの定期購入が良いですよ。

 

もしかしたら定期購入に躊躇される方もいるかもしれませんが、マカナの場合は、定期購入で申し込んでも1回で止めることも休むこともできます。

 

連絡方法としては、メール、問い合わせフォーム、メールとありますので、都合の良い方法で次回発送の10日前に連絡することだけ気を付ければ、面倒なことはありませんよ。

 

 

 

ファンケルのビタミンB群は、葉酸が400?配合されているので、ですから妊娠初期の女性、妊娠中の女性、授乳中の女性にお勧めです。

 

また葉酸は、ビタミン12とともに冷え性の原因の貧血予防の助けとなります。

 

鉄分、カルシウムが入っていないのは、妊婦さんにはちょっと残念です。

 

葉酸は、胎児の器官を作る妊娠初期までに取っておく必要があり、妊娠中は母体の健康のためにも鉄分とカルシウムが必要だからです。

 

食事だけでそこまで完璧にするのは困難なので、栄養補助食品で補いましょうという話になっているのです。

 

もちろんファンケルに限らず、DHCやディアナチュラなどでも構いません。

 

多くのメーカーから展開されているのでご自身に合うサプリにすればよいと思います。

 

葉酸は、天然のポリグルタミン酸型葉酸という種類もありますが、選ぶなら絶対に合成のモノグルタミン酸型葉酸が良いです。

 

サプリはほぼこちらを採用しています。

 

完全無添加であればなお安心ですが、多少の添加物に神経質にならなくても大丈夫です。

 

 

 

赤ちゃんのスキンケアトップブランド、アロベビーにも葉酸サプリがあります。

 

配合される葉酸はスイス製(最終加工国)で高品質、天然葉酸より吸収率が高いモノグルタミン酸型です。

 

厚生労働省が推奨する400μgを含みます。

 

それにママと赤ちゃんの骨を守るカルシウムが230mg、ママの貧血防止のために鉄が15mgもあって、これらは十分な量になっていると思います。

 

女性は妊活が始まるとビタミン・ミネラルが大切ですが、普段の食事では必要量の半分くらいしか摂取できていない実態があります。

 

多くの葉酸サプリはビタミン・ミネラルの種類は多いのですが、量が少ない傾向にあるので注意しましょう。

 

アロベビーは、種類だけでなく配合量の十分ですので、毎日続けることで、赤ちゃんのための必要量を満たせます。

 

それと学ぶ力がある赤ちゃんに期待して、赤ちゃんのサポート成分は9種類配合しているので、その点はアロベビーの長所です。

 

定期購入での価格は初回が80%オフ、2回目以降30%オフ、1回目の15日以内で返品可能で、定期の回数縛りがないので、うれしいポイントだと思います。

page top